daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

今週のお題「おうち時間2021」 新国立劇場バレエ団 コッペリア

今週のお題「おうち時間2021」

 

昨日は新国立劇場バレエ団 コッペリアの無料配信を観ました!!

 

私趣味でバレエも習っています🩰ガチガチのではなくて、大人のための楽しくやりましょーってクラスです。

 

コッペリアは、ドロテ・ジルベールさんがエトワールのパリ・オペラ座の公演をアマゾンプライムで観て、「こんなホラーみのある作品だったっけ…?」ってなってました笑

 

今回の、新国立劇場バレエ団のローラン・プティ振付は、ひたすら可愛いっっっっ

いい意味でバレエっぽくない振付で、まるでミュージカルのワンシーンのよう!お尻フリフリ、粋でチャーミングでした!

 

小野絢子さんのスワニルダは、恋人のフランツが他の女の子によそ見することに対して、不安からの嫉妬、というより「ちょっとこっちみなさいよ!」と自信満々な感じがすっっごく素敵でした!

その自信が納得の可愛さ…😍

なんて芝居心のあるダンサーさんなんだと感動しました🥺

あと舞台化粧されたお顔が、宝塚の雪組元トップ娘役 真彩希帆さんにちょっと似てませんか?口元とか!横に大きくニコっとされるのがきゅんっ❤️ときました

 

あとお衣装もかわいい…ほんとバレエの衣装ってかわいいよね…それぞれの衣装単体でももちろん可愛いんだけど、舞台全体が素敵な色で調和しててもーーー幸せーーー!!!って幸せホルモンでまくりでした笑

 

可愛いしか言ってないけどほんと美し可愛かった…笑

あとコッペリウスのヤバいおじさん感凄かった笑 狂気を感じさせるのだけどどこか可笑しくて…

 

とっても素敵な作品でした!

これが無料だなんて…ステイホームへの貢献度高すぎるよ…小口寄附制度があったのでしたいと思います!