daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

落ち込んだ時はロイヤルミルクティー

だいぶ前に予約した歯科健診のことを忘れてすっぽかしてしまいました…

 

落ち込むーーー迷惑かけるしまた再予約で受けられるのがだいぶ先になってしまう…。

 

謝罪の電話をして、再予約したので、もうこれ以上今やるべきことはないのですが、まだ落ち込んだ気分だけ心にモヤモヤ残っている…

 

そんな落ち込んだときにやることをリストにしています。

 

髪を解く、メイクポーチを洗う、宝塚を観る、窓を開ける、など色々あるのですが、今日はロイヤルミルクティーを淹れることにしました。

 

いつもならコスパ最高の日東紅茶なのですが、今日は落ち込んでいるのでマリアージュフレールの紅茶パック2つも使って淹れちゃう!

小鍋に紅茶を煮出して、ミルクと、あと黒糖もいれるとコクがあって美味しいです☕️(邪道なのかもしれないけど)

 

昔お友達のお家でマリアージュフレールの紅茶を頂いてすごく素敵な香りに感動して、その後買いに行ったのですが、種類が色々ありすぎてよく分からず適当に買ってしまいました。今飲んでるのも美味しいのですが、あとでお友達にきくとマルコポーロという種類でした。一番有名なやつだそう。次は絶対それを買うぞ〜 

 

 

落ち込んだときやることリストは、「落ち込んだけど、さぁてどれをしようか」と気持ちが切り替わって良いです😌心強い私の味方!