daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

綺麗になりたい

美容への関心は多分人並み以下だと思います…👀

 

仕事の日は眉とアイシャドウだけして出社しております。一応すっぴんじゃないよ!レベル。

 

 

決して「お肌ツルツルだからファンデーションなしでも大丈夫なの❤️ 」とかいうタイプじゃないです。大人ニキビがひどい…ニキビの上にファンデーション塗るのが怖いタイプです。

 

そんな私ですが、不妊治療して気持ちが落ち込んだときに、鏡をみて、あー肌荒れてるなぁ、髪ボサボサだなぁと思いたくないなと思い、最近は美容にも目を向けております。

 

 

「美容は自尊心の筋トレ」みたいな本ありましたよね。まだ読んでないのですが、、、でもきっとそのタイトル、真理な気がしてます!

鏡をみて、私ってキレイと思えたらそれほどステキなことはないですよね。

 

 

そんなわけで、基本的に化粧品はプチプラなのですが、今回はちょっとだけいつもよりいい化粧下地とファンデーションを買いました。

 

 

が!今まで一番肌に合わなかった涙🥲

 

 

めちゃくちゃ毛穴落ちする!試供品だと綺麗になった気がしたし、口コミもチェックしたのにいざ買ってみると、「????」状態…。この現象名前があるのかしら。

 

人気商品なので、使い方の動画をあげたYouTuberさんたくさんいらっしゃるので、ちょっと勉強します✏️

 

美は一日にしてならず!めげない!