daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

子供の科学

 

 

子供の科学」という雑誌を手に取る機会がありました。

私は子供のころ、学研の「科学と学習」を愛読していたので、てっきりそれと勘違いして「懐かしいーー!!」とワクワクしてしまいました🙌

(後で調べると「科学と学習」は2009年に休刊しているとか…寂しい限り。)

 

子供の科学は、「小中学生向けの優しい科学雑誌」だそうです。全ての漢字にフリガナがふってありますが、中身プログラミングで図鑑を作る特集や、ドラマ「科捜研の女」とのコラボ記事、自前パソコンの作り方などなど本格的な内容のものばかり。

 

「科学と学習」大好きだったので、将来子どもができたらぜひ読ませたいなぁ、なんて思いながらページをめくっていました📗

 

そしたら、3Dプリンタの広告まで掲載されていて、その3Dプリンタお値段なんと11万円…!!

 

クリスマスのプレゼントは3,000円までだった私には想像もつかないお値段💰

 

子どもに雑誌を買い与えて、3Dプリンタが欲しいとか言う子になったら破産する…いや、買わずともレンタルできる場所とかあるのでは?!と調べてみたら、1日1,000円などで利用できるコワーキングスペースなどがあるみたいです💡

 

3Dプリンタが欲しいと言われたら、まずこういうところに連れて行こう…と妄想広がりました笑

 

子供の科学」、文体は平易に書いてありますが、大人が読んでもかなり読み応えがあるのでオススメです!