daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

美味しいもののチカラ

今採卵終わって受精卵凍結したので、ちょっと休憩中でしたが、いよいよ次は受精卵を胎内に戻します。この1ヶ月ほどモラトリアム期間だったのですが、また不妊治療中心の生活が始まります。

もうのんびり自由な休日もしばらくお預けだなぁと思い、記念に京都に行ってきました。

 

ランチは行ってみたかった東華菜館!

京都の中心地、河原町に行ったなら絶対目にするでろう、あの鴨川にかかる橋のふもとの古い洋館です。建物はヴォーリズ建築で、実は中華料理のお店です。何度も目にしていながら中華のお店と知ったのはごく最近。

ちょっと敷居が高いと感じながらも、勇気を出して行ってみました〜

f:id:daikiho:20210623000448j:image
f:id:daikiho:20210623000453j:image

コースにしたので個室でお食事ができました♪鴨川を見渡せる最高のロケーションです✨

 

ご飯もめーっちゃ美味しかったです…家じゃ食べられないプロの味…外食した!という満足感がありましたー

写真のデザートの揚げ餅はもっちもちだし、杏仁豆腐の香りは豊か😌

ランチとしてはお高めですが、あの立地、建物の雰囲気、お料理の質・ボリュームを考えればなかなかのコスパだと思います!

ちょっと不妊治療に気持ちが落ち気味だったのですが、美味しいもの食べるとほんとに身体からパワーが湧いてくる感があります💪

 

さあて、色々上手くいきますよーに💫