daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

ワクチン1回目

モデルナ社のワクチンを打ってきました💉

 

今のところ痛みも体調不良もなし。

 

職域接種なので、同じ職場の社員が交代でスタッフする感じでした。まあ、お医者さんか看護師さんしかみないだろうと、問診表に不妊治療の旨と、服用中の薬について記載しました。

 

そしたら、注射打ってくれる看護師さんの隣で同期の男の子がスタッフしてました…。

まあ問診表はみないよね、と思っていたら、看護師さん「不妊治療中ですねー」って…おいいいいいいいいいなんで口にだすねんーーー

 

会場バタバタガヤガヤしてたし、そこまで大声ではなかったけど聞こえたかしら😭

 

同期は事務的に対応してくれたけど分からない…。

 

忙しくて大変なのは分かるけどご配慮いただきたかったです涙涙涙