daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

コロナワクチン接種1週間後

先週コロナワクチン1回目を接種しました。

 

次の日は打ったところがちょっと突っ張るような、筋肉痛に似た痛みがありましたが、3日目にはその痛みも消えたので「熱も出なかったし良かったなぁー」と思ってました。

 

けれど1週間経って、脇の下が痛い…。けどもうワクチン打って1週間経ったし…こんなとこ痛くなるような運動したっけー??と思ってたら、ワクチン打った1週間後ぐらいにリンパ腺が腫れることがあるそうな。

 

同じ日にワクチンを打った同期も同じ症状があって教えてもらいました。その同期は鎮痛剤を飲むほど痛みと腫れがあったらしいです。

 

痛みの種類は違うけどテンション的には生理痛ぐらいな1日どんよりする感じです😯

 

1回目の接種より2回目の接種が副反応が大きいと言いますがどうなんでしょう?

何もないことを祈ります🤞