daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

初めての胚移植

先日胚移植を行いました。

結構謎な施術?でした笑

 

着替えて手術台にのせられ、まず「あちらをご覧ください!」とモニターをみせられ、「今培養液に浸かっている受精卵です、これをチューブで吸います」とぷかーっと浮いている受精卵がチューブに吸い込まれるのを見届けました。

 

「それでは次にこちらのモニターをご覧ください!」と今度は別のモニターに写された、子宮内のエコーを見せられ「ここに培養液ごと受精卵を戻します、キラキラと光ってみえるのがそれなので見ていてください!見逃さないでください!」とのこと。

謎にショーっぽくて「お、おう…」となってしまいました。笑

特に痛くもなく体感数分で終わりました。他の婦人科もこんなかんじなのかなぁー?何にせよ上手く行きますように…。