daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

つわり

妊娠判定陽性だったけど全然実感もわかないなぁなんて思っていたのも束の間、5周目はいって盛大につわりに襲われています。

ずっと胃がムカムカして食欲わかなくて嘔吐するも何も食べてないので胃液で口の中がヒリヒリ…涙

えっこれあと数ヶ月続くの???無理じゃない?????と思いっきり絶望中。。

 

安定期に入ってから職場に言おうと思ってましたがこれで働き続けるのは絶対無理!と思い報告。

だいぶ早めの報告だねーと言われましたがとりあえずしばらくリモートで仕事させてもらえることになりました。

 

コロナで今後どうなるだろうとか、このつわりで大雨の災害に見舞われたらどうしようとか、ニュースもぐっと身近になって、ああ今私社会的弱者なんだなと痛感。

弱者になる前から、弱者を作らない社会を作ろうって意識が大事なんだらうけどやっぱり自分の身にならないとぼんやり生きてたなぁーーと思います…。

自分が妊婦じゃなくなったら絶対妊婦さんに優しくしよう。