daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

出産に向けて宅配サービス

諸先輩方から語られる出産・育児の壮絶さにビビり倒しています。

産んだ後は2〜3時間ごとの授乳で眠れないよ、というのもよく聞きますよね。

あとこの前抱っこ紐をお店みにいったら、「使用は新生児から」と書いてあったので、てっきり生まれたてホヤホヤから使えるのかと思ったのですが、店員さんによると生後1ヶ月からの意味とのことでした。店員さんいわく「1ヶ月検診までは外には出ませんからね」とのこと。

 

赤ちゃんが外に出ない→

必然赤ちゃんをみる大人も外に出ない→

その大人というのは母親になる私になることがほとんど

→…え私ほぼ1ヶ月軟禁状態??(夫にも多少育休はとってもらうつもりですが。)

ということに気付きました。

 

スーパーにも行けないのかも?ということで宅配サービスを検討中です。

とりあえず生協さんのお試しを頼んでみましたが、紙のチラシで献立考えながら注文して、というのが慣れなくて結構見づらくて面倒で…

今度はヨシケイさんをお試し中なのですが、この値段払って自炊するなら(量が足りないので2人で3人分注文したので1人1食700円くらい)もういっそ弁当でもいいのか?という気持ちになったり…。(今はプチママという2品作るための材料が毎日届くプランをお試し中です)

 

うーん他にもネットスーパーなどサービス色々

ありますが、どれがいいんですかねぇ、、、現在検討中です🧐

 

産休中の今しかじっくり考えられないと思うので色々試したいと思います!