daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

花の不思議

こんにちは😃daikihoです

読んだ本の感想や、子育て、宝塚観劇記録、日々の雑記など‥気ままに書いております。

 

 

金木犀の季節ですね。

街を歩いているとあの素敵な香りが漂います。

 

 

 

その花が咲いていない季節は、まるで「自分は花なんか咲かない、ただの葉が生い茂るだけの木です」みたいな風情で、すんと街に溶け込んで佇んでいるのに、その季節になると街がその花で満たされているように感じられます。

 

 

 

「そんなところにずっと隠れていたのか」と驚いて、でもその花が散るころには、忘れて、を繰り返して1年が過ぎていきます。

 

あとそんな「ただの木」の期間もお世話して手入れしてくれている誰かがいるのだなぁ、といつもありがたい気持ちになります。

 

 

桜、つつじ、あじさい、金木犀‥などなどたくさんの季節の花がありますが、そんな「1年のある時期だけ、あちこちで咲いてくれる花」をみると、いつもぼんやりそんなことを考えています。