daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

コロナワクチン2回目

先日コロナワクチン2回目をうってきて今日は3日目です。やっと落ち着きましたが昨日までは大変でした…正直ナメてました笑

 

モデルナ製ワクチンを14:00ごろ打ってすぐはちょーっとフラフラ?ふわふわ?する?まあ気のせいでしょ、ぐらい。夜19:00くらいで37.5度くらいになり、まあ計ればそれくらいだけど体感は全然平気〜でした。

けど21:00過ぎた頃から38.9度まであがりフラフラに。夜中何度も暑くて目が覚める。暑くてたまらないのに布団を全身かけとかないと不安。夜中起きるたびにスポーツドリンクがぶ飲みするのでトイレも何度も起きてちっとも眠れない。

次の日はリモートワークするつもりだったのですが朝起きても38.9から下がらずだったのでお休みいたしました。

 

昨日は一日寝て、今朝やっと37.9度くらい。で今やっと平熱まで落ち着きました。

 

1日ちょっと発熱かあるだけでしょと思ってたのですが、友人に「結構しんどいらしいでー」と言われて慌ててカロナール、スポーツドリンク、ゼリー、冷えピタを買い漁って本当っっっに良かったです。

特にカロナール、店頭から消えてるところもあるので、(実際薬局3店舗巡りました)是非お早めに確保ください!妊娠可能性がある場合はロキソニンはダメって言われます!

コロナ禍で引きこもり・マスクで久しく発熱なんてしてなかったので逆にしんどかったです!!市販でも買えるものだとタイレノール、ナロン錠など何種類かあるみたいです!