daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェイン・オースティン 秘められた恋

こんにちはdaikihoです 読んだ本の感想や、子育て、宝塚観劇記録、日々の雑記など‥気ままに書いております。 前回に引き続き今日も映画録 先日、ヴァージニア・ウルフの「自分一人の部屋」を読んで、「プライドと偏見」などが有名なジェインオースティンに興…

フランス映画

こんにちはdaikihoです 読んだ本の感想や、子育て、宝塚観劇記録、日々の雑記など‥気ままに書いております。 今日は映画録 「8人の女たち」という映画をみました。フランス映画です。 宝塚OGで舞台化してたなぁ〜、カトリーヌ・ドヌーヴでてるなぁ〜という興…

ミックスベリー

こんにちはdaikihoです 読んだ本の感想や、子育て、宝塚観劇記録、日々の雑記など‥気ままに書いております。 最近のマイブーム、冷凍ミックスベリー! 200〜300円で一番コスパよく幸福になれるものは何か、試行錯誤しておりました。 そして冷凍ミックスベリ…

僕の狂ったフェミ彼女

こんにちはdaikihoです 読んだ本の感想や、子育て、宝塚観劇記録、日々の雑記など‥気ままに書いております。 今回は読書記録です ミン・ジヒョン著「僕の狂ったフェミ彼女」を読みました。 あらすじ 主人公のスンジュンは、4年前に別れた大好きだった彼女に…

雑誌の楽しみ

こんにちはdaikihoです 読んだ本の感想や、子育て、宝塚観劇記録、日々の雑記など‥気ままに書いております。 私、漫画「ベルサイユのばら」が大大大好きで、今年はベルばら誕生50周年です それにちなんで特集が組まれていた芸術新潮 2022年9月号 を読みまし…

帯状疱疹になった話

こんにちはdaikihoです 読んだ本の感想や、子育て、宝塚観劇記録、日々の雑記など‥気ままに書いております。 生後2ヶ月のころには夜ぶっ通しでしっかり寝てくれていたので、良かった〜育てやすい子〜、と思っていたら、生後6ヶ月を過ぎるころから、まるで新…