daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

窓ぎわのトットちゃん

読書記録です つわりで寝込んでましたが、ちょっとずつコントロールの仕方が分かってきてなんとか本が読めるくらいにまで回復…。 絵本は読んだことあったのですがハードカバーのものはなかったので読んでみました。 あの黒柳徹子さんの幼少期に通った「トモ…

つわり

妊娠判定陽性だったけど全然実感もわかないなぁなんて思っていたのも束の間、5周目はいって盛大につわりに襲われています。 ずっと胃がムカムカして食欲わかなくて嘔吐するも何も食べてないので胃液で口の中がヒリヒリ…涙 えっこれあと数ヶ月続くの???無…

妊娠判定〜望海風斗コンサートSPERO

先日の胚移植の結果を聞きに行きました。 胚移植後、ちょっと胸が張ったり、今までにないニキビのでき方をしたり、これはもしや…?と思いつつ、でも違ったらやっぱりショックなので病院行った後は、美味しいランチ食べて、「だいもん」こと宝塚雪組元トップ…

Nのために

また読書記録です。 湊かなえ著「Nのために」を読みました 「イヤミスの女王」で有名な湊かなえさんですが、これは「純愛小説」とのことなので読んでみました。 こちらもネタバレってほどでもないですが簡単なあらすじありなのでご注意ください↓ あらすじ---…

ビルマの竪琴

読書記録です 竹山道雄著「ビルマの竪琴」を読みました。私は初めて読んだのですが、夫は教科書で読んだと言っていたのでそういう方も多いかもしれませんね。以下ネタバレ多少含みます↓ あらすじ ビルマ(ミャンマー)が舞台で、敗戦後日本軍の一部隊がイギリ…

初めての胚移植

先日胚移植を行いました。 結構謎な施術?でした笑 着替えて手術台にのせられ、まず「あちらをご覧ください!」とモニターをみせられ、「今培養液に浸かっている受精卵です、これをチューブで吸います」とぷかーっと浮いている受精卵がチューブに吸い込まれ…

コロナワクチン2回目

先日コロナワクチン2回目をうってきて今日は3日目です。やっと落ち着きましたが昨日までは大変でした…正直ナメてました笑 モデルナ製ワクチンを14:00ごろ打ってすぐはちょーっとフラフラ?ふわふわ?する?まあ気のせいでしょ、ぐらい。夜19:00くらいで37.5…