daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗になりたい

美容への関心は多分人並み以下だと思います… 仕事の日は眉とアイシャドウだけして出社しております。一応すっぴんじゃないよ!レベル。 決して「お肌ツルツルだからファンデーションなしでも大丈夫なの❤️ 」とかいうタイプじゃないです。大人ニキビがひどい……

落ち込んだ時はロイヤルミルクティー

だいぶ前に予約した歯科健診のことを忘れてすっぽかしてしまいました… 落ち込むーーー迷惑かけるしまた再予約で受けられるのがだいぶ先になってしまう…。 謝罪の電話をして、再予約したので、もうこれ以上今やるべきことはないのですが、まだ落ち込んだ気分…

生理がきた

はああああ生理がちゃーんと今月もやってきました。 今は諸事情で数ヶ月だけ妊活休憩中で何も特にしてないし、基礎体温も下がってたのでまあ妊娠はしてないだろうとは思ってましたが。 一日でも生理が遅れると、もしや…?!!って思っちゃう。 生理がちょっ…

楽観主義になるために

前回の記事で書いた、楽観主義になるためのワークをやってみました! daikiho.hatenablog.com どんなワークかというと、悲観主義は何か悲しいことが起こったとき、その起こった理由を自分自身に永続的・個人的・普遍的な理由で説明してしまうので、その思考…

不妊治療と楽観主義

マーティン・セグリマン著「オプティミストはなぜ成功するのか」という本を読みました。 こちらもkindle unlimitedにあったのですが、どっかのイケイケビジネスマンのドヤ顔自己啓発本かしら、と思って読み始めました笑(我ながら捻くれている) 私の予想は外…

不妊治療中の周りの妊娠・出産報告

今の職場、あっちもこっちも妊娠・出産で、まーおめでたいことばっかり。 (トータルいくらお祝いを払ったのだろう…) けどやっぱり不妊治療中のその報告は辛い。毎度いいなぁーーーーーーと羨ましくて落ち込んでました。 ああ私は今は人のおめでたいことを喜…

白い孤影 ヨコハマメリー

読書記録です! 檀原照和著 「白い孤影 ヨコハマメリー」 横浜に真っ白に白塗りした老いた街娼がいて、それはかつての恋人である外国人将校を何十年も待っていた、という「横浜メリー伝説」にせまる一冊。 横浜メリー伝説は、ポルノグラフィティの「ヨコハマ…

結婚式の「花嫁から両親への手紙」について屁理屈こねたい

どーでもいい雑記です。 突然ですが結婚式の花嫁から親に向けたお手紙で、「一度言い出したら聞かない、頑固な娘でごめんね」みたいな件、多くないですか? わざわざ自分の結婚式で親に涙流して言わなあかんほど、みんなそんなに頑固者なんやー、といつも思…

今週のお題「おうち時間2021」 新国立劇場バレエ団 コッペリア

今週のお題「おうち時間2021」 昨日は新国立劇場バレエ団 コッペリアの無料配信を観ました!! 私趣味でバレエも習っていますガチガチのではなくて、大人のための楽しくやりましょーってクラスです。 コッペリアは、ドロテ・ジルベールさんがエトワールのパ…

夢千鳥

宝塚宙組公演 「夢千鳥」ライブ配信観ました… まあヤバい。なんじゃこりゃ。 いっとき宝塚離れてて、和希そらさんのイメージは、「まあ様のブリドリにでるめっちゃダンス上手い子」で止まっておりました。 最近また宝塚観劇するようになってアナスタシアで(…

オタ活

私は中途半端な宝塚歌劇ファンです。 観劇はするのですが、どうも勇気がでなくて入り待ち出待ちはしたことがないし、友の会にも入ってないし、スカイステージはCS放送が受信できないので加入していないし、と「ヅカオタ」を名乗るのはちょっと恐れ多いのです…

不妊治療は自由

こんにちはdaikihoです。 今回は不妊治療を始めて感じたことを書きます。 治療が始まったときはあれもできない、これもできない…と落ち込んでいました。 けれど気づいたんです! 例えば受験生なら、受験勉強を乗り越えれば自由になれますが、不妊治療のゴー…

はじめまして

はじめまして!daikihoブログです。 ゴールデンウィークも最終日ですが、ブログを始めてみようかと思います・・ 思い立った理由は2つあります。 1つめは、現在不妊治療を始めて、やれることが制限されてしまいがちなのですが、それでもチャレンジしたことや…