daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

妊娠判定〜望海風斗コンサートSPERO

先日の胚移植の結果を聞きに行きました。

 

胚移植後、ちょっと胸が張ったり、今までにないニキビのでき方をしたり、これはもしや…?と思いつつ、でも違ったらやっぱりショックなので病院行った後は、美味しいランチ食べて、「だいもん」こと宝塚雪組元トップスター望海風斗さん(このブログ名の由来です)のコンサートに行って、髪を切る!と自分浮上ができるよう完璧なスケジュールをたててその日を迎えました。

結果は血液検査陽性。経過みましょうねーお薬出しときますねーと数分の診察でなんだかあまりにあっさり言われて終わりました。まだホルモン値だけで心拍とか確認できたわけじゃないしまだ流産しやすい時期だしそんなもんなのかなぁと全く実感湧かずにそのまま一人ランチして梅田芸術劇場へ。

 

3階席でしたがもう号泣でした。退団後のスターさんについては、在団中はあんなに大好きだったのになんか退団後はあんまり声出てない…とかそう感じてしまうときもあるので大丈夫かな、と思ってたのですが杞憂でした。最高でした笑

以下ネタバレありですご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

シネマなのぞみ、ジャジーなのぞみ、ミュージカルなのぞみ、JPOPなのぞみ、の4部構成でした。

男役声と女性の声をいったりきたりでしたが流石の安定感。女性の声で歌ったあとは声帯が戻ってこない、と上擦った声でMCをされる場面も笑。ジャジーなのぞみは男役!!って感じで素敵でした。

退団直後のコンサートで、完全に男役で宝塚時代と変わらないのもなんだかなとなるし、男役感全くなくなるとそれはそれで寂しく感じてしまいますが、どっちも楽しませてくれて、今しか観れない望海風斗でした。

ミュージカルなのぞみ、では映画「魔法にかけられて」より「そばにいて」を歌ってくれました。色んな想いを重ねてずーっと聴いてきた曲だったから、色々込み上げてきて大号泣。まだこれからだけどとりあえず妊娠判定をきいたその日のわたしには最大のご褒美になりしました。

そしてなんとラストにSUPERVOYAGER!も!まさか宝塚のショーの曲まで歌ってくれるなんて思ってなくて嬉しかったです!

 

私はダンスが大好きで、周りにはプロになった子もいます。けれど私は自分の才能も信じられなかったし勇気もなくて、そういう道は選ばずに趣味として付き合っていこうと決めて過ごしてきました。けれど30歳すぎてやっぱり夢を追いかけてみれば良かったのかなぁと思ったり、不妊治療始めてからは、ダンスもダメだしいわゆる普通の幸せも掴めないのか、と大好きな舞台を観るのも辛い時期もありました。

 

けど今日の舞台をみて、やっぱり私は舞台が大好きで、この愛にあふれた空間が私の人生にあって良かった!!と実感しました。どうあっても自分を愛して生きていこうと思いますっっ

 

このまま順調に進んでいきますようにーー