daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

1ヶ月ぶりの復活

1ヶ月ぶりのブログ…!!この1ヶ月は本当につわりでぐっっったりしていました…。

 

朝気持ち悪くて目覚まし時計より早く起床。スナックパン食べる。歯磨きしたら吐く。

出社。食べ続けないと吐くため一日中スナックパン食べる。

帰宅。何もする気が起きない。なんとか口にものはいれるけど数時間胃がムカムカ。

シャワー浴びてちょっとでも身体が温まると吐き気が襲う。すぐ吐けるようビニール袋をセットしてシャワー。シャワーから上がったら吐き気なので身体を拭く間もなくトイレにダッシュ

歯磨きして吐いて寝る。

夜中3時に気持ち悪くて起きる。吐く。何か口に入れてみる。吐く。

朝。

 

 

みたいな日々でした…涙

 

 

つわり舐めてたなと思います…。

10週がピークって言ってた、12週ぐらいにはだいたいの人が落ち着くってネットには書いてある、妊婦向けアプリにはそろそろつわりが落ち着くので食べすぎには注意してね⭐︎みたいなんかいてある。

 

のに…!!!!ちっとも終わらん!!!!ってのでメンタルもやられました。笑

 

15週3日目くらいからやっっっと落ち着いてこの土日は久々に人間らしい生活ができたように思います!めっちゃ嬉しい😭

 

つわり辛くて横になってる間はたっぷり本でも読もう、と思ってたのに活字も受け付けず。

読書って意外と体力・集中力を使うんだなぁと感じました。

土日も一日中横になって天井を見つめていたら夜、みたいな日々で、今日も何も出来なかった、ダラダラ過ごした、と落ち込みました。

 

けど体調が回復してきたら、あれやりたいこれやりたいという欲求が復活。

 

体調が悪いときに、やる気を出そうなんて思っても無理なもんは無理で、体調が戻ればやる気も戻るんだな、というのが今回の学びでした。体調が悪い時に自分を責めても仕方ないんですね。

 

そんな訳でやりたいことリスト化したいと思います!

けどまた体調悪化したら素直に保留・先延ばしにします!笑

 

●やりたいこと

11月の試験に合格

友達と焼肉(ちゃんとよく焼きます!笑)

友達とアフタヌーンティーに行く

皮膚科でもらったお薬を塗る

マタニティヨガを始める

物件を探す

英語の勉強

 

 

あと体調が復活しても食べ物はまだ制限があるので産後に食べたいものもこれからリスト化しようと思います!

とりあえず今は、新鮮なお寿司が食べたいっっ🍣

トキソプラズマの抗体なしだったので今は我慢です…。

 

この数日は体調が良いけどまた悪くなるかもしれないので、自分と相談しつつ、好きなことできるように努めます!✊もうすぐ安定期っ!