daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

ゆずに感動

こんにちは😃daikihoです

読んだ本の感想や、子育て、宝塚観劇記録、日々の雑記など‥気ままに書いております。

 

最近ゆずを頂きました🍊

 

 

ゆず風味の商品を食べることはあっても、ゆずそのものを手に取ることが今まであまりありませんでした。

 

今回せっかくいただいたので、活用法を調べてみると色々ありました。

皮を刻んでお鍋に入れたり、お浸しに加えたり、ハチミツしょうがに足してレモネード?にしたり…

 

何にいれても美味しい、彩りがいい。

 

 

ゆずの何が素晴らしいって、入れるだけでめちゃくちゃ「料理ちゃんとやってる感」がでるところです。笑

お料理がワンランク格上げされた感じ…刻んでいれただけなのに!笑

 

もうすぐ冬至。スーパーで柚子を目にする機会も多い時期です。柚子風呂以外にも色々是非試してみてください!f:id:daikiho:20221219192635j:image