daikiho’s blog

不妊治療、本の感想、宝塚、日々思うことなど・・

癒しのお風呂の入り方

こんにちは😃daikihoです

読んだ本の感想や、子育て、宝塚観劇記録、日々の雑記など‥気ままに書いております。

 

 

本当に些細なことなのですが、個人的な発見をした話です。

 

 

 

夫が家にいる日は、ゆっくり湯船に浸かって、育児で溜まった疲れを少しでもとりたいと思っています。

 

 

お風呂の満足度を上げる方法として、キャンドルやライト、枕などなど色々ありますが、グッズなしでちょっと癒し効果が高まる方法がありました。

 

 

 

 

 

それは、お風呂のフタを全部とって、湯船に浸かること!

 

 

 

 

 

‥当たり前なのでしょうか?

私はお湯が冷めちゃう気がして、自分が入れるスペース分だけフタを開けて後はフタをしたままお風呂に入っていました。

 

 

 

しかし、ふと思いつきでフタを全開にして湯船に浸かってみると、いつもより開放感がぐーんっとアップした気がします。お風呂の淵に両肘のせちゃったりしてね🛀

 

 

そして、その日自分が最後のお風呂の日なら、湯船から上がる前にざぶんと頭まで入っています。頭浸浴っていうんですって。

髪の調子がよくなった気がします。

 

 

 

ほんとーに些細なことですが、そんなことでも気分が変わるものなんですね。

 

 

 

ちょっとした日々の拘り、発見、人のをきいてみたいなぁと思う今日この頃でした。